流れ星の夜

イラストレーターWednesdayのサイトです
illust

東京グールプレイマット1~2

プレマ東京喰種連結twi

カネキ君の左右でつながるプレイマットです。平子君を最後まで描き忘れていて、アブナイ、村人Bとあわてて書き足しました。好きです平子君。

保存

世界渡りのアリス

世界線アリスpixivFORCEofWill TCGさんに
描かせて頂いたアリスの戦闘形態です。

不思議の国のアリス

アリスPixivFORCE of WILL TCGさんから
青のルーラー
不思議の国のアリスを描かせて
頂きました。

深海棲艦レ級プレイマット2

プレマ2

深海棲艦ヲ級戦艦棲姫プレイマット1

プレマ1

雨上がりの夕暮れ

37313372晋遊舎さんから7月25日に発売になった
「デジ絵の描き方入門ガイド」にこのイラストのメイキングが載っています。

特に、初心者の人が迷いがちなイメージ出し~線画くらいまでの絵作りを
じっくりメイキングしています。
文字数2万文字くらい書いたので結構読みごたえもあるかもです。
夏コミ明けくらいにスケジュールの都合で入れられなかったメイキングを
Pixivとかでやれたらいいな。

Amazonのリンクはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E7%B5%B5%E3%81%AE%E6%8F%8F%E3%81%8D%E6%96%B9%E5%85%A5%E9%96%80%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-100%25%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4863918097/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1374757774&sr=8-1&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E7%B5%B5

レーザーサイスアヴィオール

37314050ブロッコリーさんのTCG、Z/X第5弾収録のカードです。
以前描いたカードの再録版です。

マシンライダーウェイ

371947622013年7月20日と27日(大阪)に開催される
最強Vジャンプフェスタにて配布された
ブロッコリーさんのTCG、Z/Xのプロモカードです。
背景大変でしたけど段々ビルも慣れてきました。
例によってカード外の部分も少しある感じです。
http://www.zxtcg.com/(Z/X -Zillions of enemy X- / (C)BROCCOLI / Nippon Ichi Software, Inc.)

イヴィルベイン モンブラン

35252928ブロッコリさんから発売中の
本格トレーディングカードゲームZ/X
第4弾に収録のイラストです。
鎧+女の子ということで、いろいろ工夫してみました。

クリックで画像拡大。さらに右下クリックで最大サイズになります。

赤ずきん

赤ずきんちゃんです。
とある仕事用に書き下ろしたのですが、
その色違いです。
お仕事は夏ごろにお目見えになると思います。

アトリアの休日

ブロッコリさんから発売中の
本格トレーディングカードゲームZ/X
第3弾に収録のイラストです。
第2弾のライトウィップアトリアの休日というシチュエーションです。普段とのギャップを出すために
可愛く描いてみました。

クリックで画像拡大。さらに右下クリックで最大サイズになります。

「ライトウィップ」アトリア

ブロッコリさんから発売中の
本格トレーディングカードゲームZ/X
第2弾に収録のイラストです。

クリックで画像拡大。さらに右下クリックで最大サイズになります。

レーザーサイスアヴィオール

ブロッコリさんから発売中の
本格トレーディングカードゲームZ/X
エクストラパックに収録のイラストです。

クリックで画像拡大。さらに右下クリックで最大サイズになります。

悪魔姫アナスタシアVer2


以前描いた悪魔姫アナスタシアの成長後です。
成長と言っても3年位?Ver3のデザインもあるんですけど
人間年齢で20歳くらいなんで需要あるかな?どうかな。
今このキャラデザをベースにWF販売に向けてフィギュア制作中です。
自分で作ってます!

フィギュア制作記はこちら



画像クリックで拡大されます。
一度拡大したあと画像の右下クリックで原寸です。

お菓子の国の三銃士


お菓子の国の三銃士
甘く一突きするだけで
誰もがとろける蜜のよう


Pixivのイラストコンテスト用に描いたものです。
お菓子の擬人化3人です。サントノーレ・フォンダンショコラ・フレジエです。
タイプの違う3人を描くのは楽しかったです。
Pixivのほうではメイキング記事もUPしていますのでよければそちらもどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18853651



画像クリックで拡大されます。
一度拡大したあと画像の右下クリックで原寸です。

AliceinWonderland

alice



工学社さんから発売のPhotoshop Elements CGイラスト講座に収録のイラストです。
ちょうど、映画公開でアリスインワンダーランドがやっていましたので、アリスモチーフで。
ハートの女王とちょっとラブラブな感じで描いてみました。
Photoshop Elementsは値段と描画のバランスが良いソフトでしたので
興味がある方は、使ってみてくださいね。

水戸の制服少女

9550594



お友達のイラストレーターふゆの春秋先生の水戸コミケ用のゲストイラストです。
実際に水戸の学校の制服をイラストにしたとても凝った良い本でした。
お菓子の袋は一番好きなピエール=エルメから。
女の子はいつもの看板娘雪乃嬢です。

悪魔姫アナスタシア

o032



下絵ラフを日記で公開したのが昨年の9月…やっとできました。
実作業時間は100時間未満くらいでしょうか。
月1~2日くらいいじってました。
設定としては、魔族の大公クラスの家に生まれた子は
一定の年齢になると、辺境に放り出されて身一つで頑張ってこいというような、試練を受けます。
各地で色々な魔族が試練を受けて乗り越えてる様子のイラストをたくさん描いて
イベントで、悪魔娘イラスト本を出したいんですが、5月くらいに出したいのですが…出来るといいなあ…

放課後、お絵かき

 

o031■放課後 お絵かき


空の青に 雲の白
色づく木々や 景色たち
目に映る 全てが私のパレットなの
好みの色を絵筆にとれば
素敵な一枚の出来上がり
ほら 芸術の秋って 言うでしょう?


うちのページではおなじみの雪乃と、最近良く出るお友達のもかです。
PixivGirlsCollection2009お絵かき娘に応募したイラストです。
下絵をダラダラやっていたら、トレス→塗りまで12時間しか時間が取れずに
結構厳しいスケジュールでした。その分、描写にメリハリを利かせることが
出来たのは良かったかも。表情と、髪の毛周りバストアップ部分に力を入れました。
スカートをチェック地にしたり、背景小物を多少描き足した後で再アップ予定です。
(今週末~来週目処には完成させるつもりです。)
Pixivのほうでも、評価・お気に入りなどで応援して頂ければ嬉しいです。


こういう絵を描くと、高校の頃毎日
朝と晩、美術室に入り浸っていた事を思い出します。
うちの高校は山の上にあって、秋になると銀杏が綺麗に金色に染まってました。
落ち葉も特に掃除しないので、一面金色の世界で美しかったですね。
毎日それを眺めながら、つらつらと筆を走らせたり談笑していました。
BGMには上のフロアの吹奏楽部の音併せや、
遠くのグラウンドからの掛け声が聞こえてきたものです。
特別高校の頃に戻りたいとは思いませんが、古き良き思い出だなあと
しんみりしてしまいますね。

Heart to Heart

heart

■Heart to Heart


2009年、夏コミ用同人誌の表紙レタッチ版です。
全体の描き込みをあげて、服の質感とか追求してます。
iphoneとかWin用ツールバーの時計アプリに使いたいとの事で、描き足しをしました。
ちょっとラブな感じを増やしてみました。
ハートがぱーっと散っているのは、ハヤテのごとく2ndシーズンの
ヒナギクEDでハートがパーっと散るのが可愛いなあと思ってやってみたかかった感じです。
あのEDと曲良いですよね。

イラストタイトルは、ToHeartのOPテーマ(うろ覚え)からです。
珍しく、ギャルゲー的部分からのインスパイアでした。

Fly high

o029
■FlyHigh


某Pixivイラストコンテスト用のドラゴンモチーフの女の子です。
結果は……という感じでしたが、未完成で出してしまったので
サイトでは完成版を。pixivにはどちらもUPしています。
全体として、ドラゴンっぽさをもう少し前面に出した方が良かったこと
背景こみでのポージングを考えたかったですね。
下絵のときはもう少し年下な感じだったのも、完成したら少しイメージが変わってしまいました。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか

septer

■culdseptfunillust


かつて、カルドセプトが数多の欠片に分かたれる以前の話。
天才魔物学者ボージェスは、命あるアーティファクトの製造に取りかかり遂に完成をみた。
神の領域を侵した彼は、カルドセプトに封じられ、カードとなった今も囚われ続けているという。
彼の作りだした命ある機械は、その動力源の魔力を用い、ひとりのセプターとして
遥かなる年月、パブラシュカを放浪しているという。未完成な頭脳を持つ、スチームギアと共に。
いつの日か、カルドセプトの力を統一し、自らの生みの親を解放するために……


カルドセプトDsというゲームを発売一周年経つにもかかわらず、
セプト部というゲームコミュに入りつつ
しつこくプレイしているんですがその中から、モンスター系のイラストを。
割と、強豪プレイヤーだったりします☆

新年イラスト

o027 ■StarSilver


冬が好き
コートにマフラー、手袋をして
いつもの街にでかけるの
ブーツで刻むメロディが
澄んだ空にひびくから


2009年年賀イラストです。
丑年のネタが、まったく思いつかなかったのは秘密…

キャラクタはいつもの看板娘、雪乃お嬢様です。
モデルさんと言う設定なので、洋服に凝ってみたのですが如何でしょうか。
なぜか、シルバーヘアと黄色の服の組み合わせが大好きで、定番カラーとして描いてしまうのです。
インナーは紫のワンピースにチェック柄が入ったショートパンツです。
ファー付きのブーツの赤いソールは、ルブタンを意識しています。
時々街中で、真っ赤なソールをはいたOLさんなどを見かけるのですが
お高いのになあ…と嘆息を禁じえなかったりするのです。

銀髪さんとショートさん

023

■FとE♯


触れる指先 赤い糸
あなたはわたし? わたしはあなた?
合わせ鏡の見つめる瞳
返らぬ問いが またひとつ


2009年、夏コミ用同人誌の表紙になります。
実は08年5月に出す予定が、ずるずるずるずる伸びたのは
人生3番目くらいの汚点と言わざるを得ません・・・ホントにごめんなさい。
キャラクタはいつもの雪乃さんと、ショートの子は「もか」と言う名前です。
ずばり、チョコレート色の髪と瞳だからです・・・・・・そのままです。
最近気づいたのですが、片目に髪の毛がかかる感じが好きなんですよね。
前髪の左右非対称とかってなんとなくアンバランスな危うさがあって
良くないですか?自分だけかな。

お話は、漫画にするほどの事も無いなんと言うことのない話です。
ちょっとストーカーチックな、軽い恋愛話を描きたかったのですが
男女だと犯罪じみてしまうので、キャラ配置を女の子同士にしてみました。
後2話、トータル40pくらい描きたいのですがどうなる事やら・・・です。
われながら極端なのですが、ものすごく大掛かりな群像劇か
こういった、狭い世界でのたわいもない話のどちらかが好きなのですよね。

タイトルは、同じだけど違う、違うけど同じ、といった意味合いです。
ピアノ鍵盤の同じ音を別の読み方をするというところからです。
後輩のウサミルイ君がつけてくれました。Thanks☆